人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替え

この前のもの凄い寒かった冬。

お店の観葉植物の中に冬を越せなかった植物がありました。しっかりとした鉢に入っていて、OPENの時に頂いたものでこまめに面倒を見ていたつもりが。。。


そして少し暖かくなりだした頃。

{庭の林の森の}っていう花屋さんで見つけ、木の幹がクネッとしてる感が気になって気になってお持ち帰りした観葉植物。

ただ、名前はなんだったっけな。

プラスチックの鉢に植えてあったので春のうちに植え替えでもしたいなと思っていまして。
機会をうかがっていたのですが、チャンスを逃し逃しで。梅雨になり。

ガーデニング素人な自分なので、自分で植え替えたらのちのちに植物は大丈夫なのかなと。。。

植え替え_c0229219_1885758.jpg

なので、この前ちょっと時間があったので仕事中に{庭の林の森の}さんに歩いて持っていき、植え替えしてもらいました^^

前にいただいた観葉植物が入っていた鉢へと。

見た目にもしっかりフィットしていて^^いい感じです!!
植え替え_c0229219_1891289.jpg

そして新芽。
じっくり成長する木らしいので!!

MIRAIへ上がる階段の途中にそっと置いてあります^^

by mirai_tottori | 2011-06-05 19:22 | 日々の