お子様ランチ

忙しかった日曜日の夜、お子様連れの3名様が食事に来られました。

お子様が食事されたのはお子様ランチ。大人様はお食事を、その後食後のデザートとホットコーヒーを。

お子様はお子様ランチを全部食べおわり、大人の方が頼まれたデザートも、わけてもらいながら食べる。

そんな日曜の夜。

そして月曜日の昼、ピークの時間を過ぎた頃、どこかで見たことのある3名様が。

昨日のお客様でした!

話を伺うと、広島から観光で来ておられるそうで、もう今日には広島に帰るとの事。
鳥取に来る前にネットでMIRAIを調べていただいていて、ディナーを食べにお越しいただいたとの事。

お子様に、

「今日のお昼は何食べたい?!」

と質問したところ、

「レストランレストラン・僕連れて行ってあげる」

と言って、気付いたら昨日のMIRAIに今度はランチを食べに来たとの事。


夜にお子様が、お子様ランチを食べているのを見て、ふっと昔の自分を思い出しました。

自分は裕福な家の育ちではなかったけれど、小さかった頃1~2ヶ月に1度外でご飯を食べるのがすごく楽しみで、
それが今でも、小さかった頃の思い出として記憶に残っています。

ほとんど誰にも言っていない事ですが、

それが、鳥取に帰ってきて、お子様ランチをお店で出す理由。


{もしかして、昨日のお母様もこのブログ読んでおられるかもしれませんね。
勝手にかいてしまってすみません。。ありがとうございました^^}
[PR]

by mirai_tottori | 2010-11-30 17:41 | Comments(4)

Commented at 2010-11-30 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 広島より at 2010-11-30 23:39 x
ブログを見て驚きましたが、息子と楽しく読ませて
もらいました。
先日はおいしい料理とセンスのいいインテリアで
いい時間を過ごすことができました。
子連れでゆっくり出来てよかったです。
近くにあったら、通いたくなるお店でした。
鳥取旅行が一段といい思い出になりました。

息子に感想を聞いたところ「最高だった!」そうです。
また行きたいとも。
なかなか伺うことは出来ませんが、
またいつかおじゃましたいです。

絵はがき届けて頂きありがとうございました。
Commented by mirai_tottori at 2010-12-02 00:39
広島よりさん

ありがとうございました!
本当にいつも人から学ぶ事の方が多く、自分ももっと成長しなければいけない事に気付かされます。

もし何年か後にでも息子さんの「どこかで食べたご飯とデザート」思い出に残っているのなら、本当にありがたき幸せです!!

MIRAI店主より
Commented at 2010-12-02 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。