人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明点けました

東京に居たとき買っておりました照明器具。
いよいよ点灯しましたので軽く紹介だけしておこうと思います。

照明は椅子とともに半年くらい前からお店などもずっと探しておりました。
見つけたのは探し物あるとよく行っていた、下北沢にあるアンティークな店。

一つ一つ照らされ方も違うし、なによりキレイです。

この照明はカリモクのソファの上にあります。
LEDや蛍光灯では出せない、ブラウンガラスの凄く優しい光です。
照明点けました_c0229219_0403410.jpg

この照明は今、外が見えるカウンターの上にあります。
昼見ると飴玉みたいなブルーに見えますが、夜見るとエメラルドブルーみたいな色に見えます。
照明点けました_c0229219_041059.jpg

いくつかある中で、この照明はちょっと雰囲気が違います。
これはたまたま下北歩いてる時フラッと入った店で、一目惚れみたいな感じです。
色の配色とかコードが垂れてる感じとか、かっこいいです。
厨房前のカウンター、イームズを照らしてます。
照明点けました_c0229219_0411310.jpg

by mirai_tottori | 2010-04-06 01:21