c0229219_072579.jpg

東京に上京後8年目、初めて年越しを鳥取で過ごしました!

よくよく見てみると鳥取にもタワーがたってました。NHKタワーだそうです。
かなり低い鳥取のタワー、この写真どこから撮ったか分かるそんな方は、

相当な、鳥取フリークです!

実はこの度中学の同窓会があるからと帰った感じなのですが、10年越しのあの友はどうしていたのかと、、、

男はあまり変わってない、

女の子はだれっ?!と可愛らしくなってる子もいました、
「あの頃してなかった化粧をしてるからっ?いやっ、きっと素がいいからなんでしょうね!」

      少し遅れてしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


今回はバージョン違いのカリモクです、

 [カリモク ソファ]

存在感があり、かなりカッコいい。
張りのあるクッション、ロビーチェアとは違う座り心地、適度な沈み込みがゴムボートに乗っているような軽~い感じ。その当時ゴージャスなソファも今となってはかわいらしく見えてきます。
大切な人と食事したい、そんな時に活躍です。
c0229219_07442.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2010-01-07 00:42 | Comments(0)
c0229219_19151931.jpg

今年も気付けばもう終わりますね。

時が経つのは相当早いもので、1年なんて気付けばあっという間、

ほんとは年の瀬、
もっと書きたいことが山ほどあるのですが今から鳥取行きなので時間がなく。。。

そんな今回は、
c0229219_19154110.jpg

[ホウトク ミーティングチェア]

もともとはミーティング用、スタッキングするために無駄を省きつつもデザインされているチェア。
友とのミーティングに花が咲きます!!

というかこの木の手すり部分、形とか、見てるとだんだん愛らしく見えてしまうんですな。
今のところ、前登場したソファーの相方になりそうです!

それでは皆様、風邪などには気をつけて、

よいお年を!!
[PR]
# by mirai_tottori | 2009-12-29 19:37 | Comments(0)
日本海側の鳥取は 今ごろ雪でも降ってる感じでしょうか。

東京も こっちなりにかなり寒いです。。。

そんな事考えてて気付けば、今年ももう終わってしまいそうな感じですねー


4脚目の今回は、
c0229219_194373.jpg

[ブラックシックなソファー。]

2人でも充分なサイズで、ツヤありの黒がまわりの椅子達を引き締めてくれます。
八の字に広がった脚、ウッドと一体になったフラットな手すり、
全体的に緩くカーブしたラインが事務所ソファとは一線を画します。

そんな愛着わく椅子。


実はこのソファー もう相方がいますんで、次に紹介したいと思います

それでは忙しき師走、皆さま体調にはくれぐれも気をつけながらラスト乗り切りましょう!
[PR]
# by mirai_tottori | 2009-12-20 02:03 | Comments(0)
c0229219_0482879.jpg

東京もずいぶんと寒くなってまいりました。。。
そんな高円寺の紅葉。

紅葉と桜が大好きです!寒いのはキライです。。。


さて、この度の愛着わく椅子は、3脚目の登場ですね。
c0229219_0491685.jpg

[カリモク カフェチェア]

コンパクトなのにフィット感は素晴らしく、革の質感・ブラウンの落ち着き具合、
座るともっと落ち着く感じ。     この形、個人的に大好きです!!


あれっ?!どこかで見たことあるな
と思ったら、
2つ前のチェアと同じ形してますね!{ファブリック違いの兄弟みたいです。}

あのピンクっぽいカリモクのカフェチェアは色のあせ具合が好きで、

初めてsantanaさんに寄った夏の日、東京に帰ってきてからも頭からはなれず、
やっぱりお願いしますと、とっておいて頂いた大切な椅子です。

この兄弟は、、素晴らしくいいコンビになると思います!
[PR]
# by mirai_tottori | 2009-12-14 01:35 | Comments(0)

愛着わく椅子と結婚式

c0229219_0141761.jpg

12月4日、友人、警察官、結婚いたしました。

幼なじみってわけでもないんだけど、高校位から気づいたらずっと一緒にいた集団が地元にあって。
これくらいの歳になってくるとラッシュも始まり。その中の1人がまた、この度結婚しました!

結婚式って、いつ行っても素晴らしいですね!!涙出ます。。。

鳥取~となりの島根県の出雲の方まで集団で列車で出向き、
2次会3次会も歳に合わず夜中まで相当ハシャギ、次の日列車はグッタリ。

そんなおれははたして結婚できますでしょうか。。。



さぁ、この度も素晴らしく愛着のわくチェア達をかなり見つけてきました
皆様に座っていただくその瞬間がまちどおしくてしかたありません!!

それではまず1脚目、

ビンテージ
[オールドカリモク ロビーチェア]

キャメルカラーと深くゆったり座る感じはグローブに包まれているような。
少々スレなどあるんですが、復刻の新品とは違い使い込まれた感じとか、時をしっかり生き抜いてきたような。そんな味わいです。
本当に最高のすわり心地!
c0229219_0161242.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2009-12-08 01:08 | Comments(0)

鳥取のレストラン&カフェの店です。               2010年4月22日open         tel 0857-68-1013    水曜定休   


by mirai_tottori