一歩一歩

東京に居ながらも、店作りをと。

店内の居心地の良さ・座っていただきやすさなど考えて、

席数・レイアウトなど、最近も変更した部分がかなりあったので一時チェア探しをストップしておりました。打ち合せしレイアウトがほぼまとまってまいりましたので、またチェア探しを!

そして、
いよいよ3月からお店の内外装の施工に入ります。
いろいろと進めながらも紹介していければとおもいますので!

今回は番外編、santanaで見つけた

アメリカ製キャビネット

ごついイメージのあるアメリカ製、なのにスリムでコンパクトで繊細なつくり。
当初揃えるつもりはなかったのですが見惚れてしまいました。

今の物のデザインはいろんな部分が省かれて、無駄な機能が増えてるような気がします。
昔のデザインをみているとホッとします。
c0229219_23252315.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2010-02-12 00:37 | Comments(0)
c0229219_23434068.jpg

鳥取じゃあまり目新しさも感じないんですけど、東京に降ってるとちょっと変な気分です。
何年かぶりに見るような、

そんな東京の雪。。。


この度は
[70年代に生まれた 3シーターソファ]

僕よりも長くこの世界を見続けている、
70年代~ライトブラウンのソファ。
ダークブラウンのクラシカルなアームと脚・全体的に薄く、フラットな感じのソファ

MIRAIの中の1つのコンセプト
子供も来れるような店をつくっていきたい。お子様ランチに憧れてたあの頃を思い出すような。

窓辺のカウンターで外を眺めながら、
お子様連れのファミリーで座っていただいてもゆったり座れるそんなソファです。
c0229219_23442161.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2010-02-04 00:43 | Comments(0)
c0229219_0591717.jpg

[ビィトラ社 イームズ サイドシェルチェア]

当時世界のデザイナーに多大な影響を与えたイームズデザイン
この色・この形、
腰かけた時のフィット感。
デザインだけでなくスタッキングでき、2脚で仲良くドッキングもできるすぐれもの

仲良い2人で、そっとカウンターに座って、ディナーでも食べてたらいい感じかも。
そんなチェアの風格があります。


気付けば1月も今日で終わり、
最近、体の疲れがとれにくくなってきたなと感じる今日この頃

箱根に行きたい!!
あんなにしょっちゅう行ってたのに最近全然行けてない。

温泉の近くに住みたい!!   
温泉好きすぎる、隠居後の夢です。
[PR]
# by mirai_tottori | 2010-01-31 01:50 | Comments(0)
c0229219_0332411.jpg

今日も1日お疲れ様です

と、渋谷区恵比寿に来るといつもエビスの看板が気になってた。。
いつか撮っておかないとな思ってたんで、撮ってみました!

相変わらずオシャレな看板だなぁ、、、

ちなみにこの時も、
恵比寿×エビスの看板撮ろうと思ってたのに、飲んだビールはハイネケン。

気付けば忘れてる、残念な人です。。。

そんなこの度は、
[UCHIDA アームチェア]

これはチョコレートかと
思うほどの、かちっとフレームにブラウンのカラーとチョコレート座面が特徴のアームチェア。
だけど雰囲気はちょっと事務っぽい。
打ち合わせ・ちょっといっぷく、日々の気分転換に座り心地もかちっとしたこんなチェアで脱まったり。
だけど夜にはこのチェア座って洒落たビールも飲みたい!

そんなチェアです
c0229219_0341617.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2010-01-22 01:20 | Comments(0)

気付けば1月も中ごろな

c0229219_0521818.jpg

最近も仕事の休みの合間をみつけてはいろんなもの探してます

合羽橋!?かっぱ!?
今まで行ったことすらなかった場所ですが、皿やらグラスやらを探しに行ってきました。
1日かけてやっと回れるくらいの合羽橋通り、料理人にはたまらない品揃えの通りだと思われます!!

4時間歩き続けてヘトヘトになった後の一杯、

合羽橋珈琲店。


自分も長く東京に住んでると思っていたのですが、まだ自分の知らない場所・見ていない物がたくさんあると思います。あと残りの時間でどれ位のものを発見出来るかなと。

さぁ頑張りましょう!

[カリモク オレンジアームチェア]

優しい色合い。
日焼けもあるんですが固すぎず柔らかすぎない優しい座り心地、
それが形に現れているかのようなゆったりめなアームチェア。
こんな椅子でコーヒーと本を片手に何時間も座っていたい。
そんなアームチェアです。
c0229219_0523930.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2010-01-16 01:32 | Comments(0)

鳥取のレストラン&カフェの店です。               2010年4月22日open         tel 0857-68-1013    水曜定休   


by mirai_tottori