鳥取帰ってきて1週間

地元帰ってまいりました、結構毎日寒いですね。。。

最近は毎日コツコツ店準備の毎日なのですが、
鳥取にできる店なので、鳥取ならではの家具見つけてまいりました!

[鳥取家具 カフェチェア]

全国に流通していた今はなき鳥取家具製品。
ライトブラウンカラーとコンパクトなサイズで、後ろから見るとかわいい感じ。
スクエアなフォルムと細い脚。品があります。

当時純喫茶などに使われていたであろうチェア。
MIRAIより復活いたします。
c0229219_1932555.jpg

[PR]
# by mirai_tottori | 2010-03-11 19:41 | Comments(0)

東京、最後の日です。

c0229219_17275797.jpg

いよいよ本日鳥取へ帰ってまいりました。

まだあまり実感がわかないのですが後からじわじわ悲しく思うかもしれません。

東京に出て7年半、
本当にいろんな人に支えられてまいりました。

今、自分がこうしてやりたいことをしていられるのも、いつでも周りの人がいてくれたからだと思います。

東京は
時間とともに環境もめまぐるしく変わり・いろんな事が手の届きそうで届かないところにあって・それでもいろいろな事から刺激を受けることの出来る街・成長することのできる、素晴しい街だと思います。

だからこそ気づく鳥取の良さもすごくあって。

この街で、
凄まじくいろんな人と出会い、いろいろな人に支えられて今の自分がある。
その事だけはずっと忘れず、これからも一歩ずつ成長していければと思います!

本当に今まで、ありがとうございました!そしてこれからも宜しくお願いします!
c0229219_18203898.jpg
・B'2nd
・蔵の桜
・J:COM だけ最後の会の時にカメラ撮るの忘れてました。。すいません。。
[PR]
# by mirai_tottori | 2010-03-05 18:30 | 日々の | Comments(0)

スクランブル交差点

若かりし日の5年間、
必死で仕事をし、
ほぼ毎日来てたんじゃないかなと思うくらいの渋谷。スクランブル交差点。
ここに、なにをしに来てるんだろうと思う位、人で溢れてる。

久しぶりに来たんで撮りました。

東京都=47都道府県の中で人口ナンバー1。しかも人口が増え続けているという

鳥取県=47都道府県の中で1番人口が少ない。しかも人口は減っていっているという
c0229219_010011.jpg

久しぶりに引っ越しの準備に追われております。。。

引っ越し業者に頼むと、東京~鳥取間かなり高いんで、
ETC安い今のうちに、レンタカー借りて友人に引っ越し手伝ってもらいます。 

そういえば20歳になったある日、

仕事も決めず、とりあえずレオパレス3ヵ月限定で借り、
1人でマイカーに荷物を詰め、高速も使わず下道通って上京してきたそんなあの頃。

今じゃそんな勇気ないな、、、そんなあの頃の自分は誉めてやりたいです。
[PR]
# by mirai_tottori | 2010-02-26 01:06 | 日々の | Comments(0)
鳥取に1週間ほど帰ってきまして、
天気もよかったんで久々の久松山に登ってみました。

鳥取で実は一番好きな場所
c0229219_23294364.jpg

久松山(きゅうしょうざん)=標高263m。

室町時代後期に鳥取城が築かれた久松山

~江戸時代には鳥取藩32万5千石を領する池田氏の居城となった。

~~その後鳥取のシンボル的な山に。

山からの景色しか写ってないんですけど
春、この山に咲く桜は素晴らしくキレイです!!


帰って時間あったら今度はてっぺんまで登りたいな、
久松山にはいろいろとまたお世話になります!
[PR]
# by mirai_tottori | 2010-02-24 00:21 | 日々の | Comments(0)

新東京タワー

c0229219_1981822.jpg

東京で一番好きな場所、東京タワー・鳥取のタワーも以前ブログにアップしていたので

今回は新東京タワー載せます。

東京スカイツリーは完成すると、高さ634メートルに達する世界一の電波塔。
昨年の11月10日に高さ200メートルを超え
本日、高さ300メートルを突破したとのことで、

先週、合羽橋で撮ってた東京スカイツリーをアップしてみました。

完成は2年後の春。見上げたらかなりの高さなんでしょうね!

それでもなぜか、
僕はアナログ電波をずっと送り続けていた、東京タワーの方が好きなような気がします。


また、スカイツリーが300メートルを突破した本日より、

1週間ほど鳥取に帰ります。

施工前、いろんな業者さんと最後の大掛かりな打合せになるかなと。
店の写真でも撮ってまいりますのでまた紹介したいと思います!

それでは寒い日も続いておりますので、春の訪れをまちながら、

皆様お体には気をつけて!
[PR]
# by mirai_tottori | 2010-02-16 19:38 | 日々の | Comments(0)

鳥取のレストラン&カフェの店です。               2010年4月22日open         tel 0857-68-1013    水曜定休   


by mirai_tottori