床のペンキ塗り。

昨日MIRAIは定休日。

1年に1~2度、客席やトイレの床の塗装の剥がれなどを塗り直しているのですが、昨日は、久しぶりにペンキ塗りの日。

誰もいない店内で、音楽を聴きながら、
床をキレイに掃除し、黙々と床を塗る何時間かの間。

何も考えず黙々と作業するこの時間も、自分にとってはすごく大事な時間です。
c0229219_20343281.jpg

そして、
MIRAI 7th Anniversaryも明日(金)までの開催です!!

ピカピカの床で、皆様のご来店をお待ちしております♪
c0229219_2132128.jpg

MIRAIのfacebookページです。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png




川のhotori用瀬のfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
# by mirai_tottori | 2017-04-27 21:12 | 日々の | Comments(0)

2017年4月22日。

おかげ様で、本日でMIRAIは7歳になりました。

本日4月22日(土)~28日(金)までMIRAI 7th Anniversaryを開催します!!

7周年にちなんで!ランチやディナーなども7周年特典で♪
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

(混みあっている日もございますので、ディナー等ご利用の際は、お気軽にお問い合わせください。)
c0229219_21165291.jpg

僕はというと。
おかげ様で『川のhotori用瀬』もOPENから半年ほど経ち、
鳥取と用瀬(もちがせ)を行き来しているここ最近の毎日です。

自分自身。色んな改善すべき点とも毎日向き合っていて。
ただ、どんな形でも、少しで良いから一日一日、昨日よりは成長していたいなと思っています。

色んな事を乗り越えた、その先の景色が見たいです。

そしていつもそうしてきたMIRAI。
少しずつでもMIRAIのことを知ってくださる方が増えてくれていて、それが凄く嬉しいです。

開業時に掲げた10年目のMIRAIを迎えられるよう、日々コツコツ進めたらと思っていますので、8年目のMIRAIを、どうぞよろしくお願い致します。

店主 山根 実
[PR]
# by mirai_tottori | 2017-04-22 00:05 | 日々の | Comments(0)
こんにちは( ´ ▽ ` )

桜も見頃を迎え、お花見に行かれた方も
多いのでは無いのでしょうか?

すっかり春らしい日々に
ちょっとの事でも何だか楽しく
感じる今日この頃です^ ^


本日は『MIRAI 春のデザートフェア』のご案内です!

今も好評をいただいている『ベリーのレアチーズケーキ』を筆頭に
このフェアだけの期間限定パフェや限定スイーツが登場!!

どのスイーツも『春』をテーマに抹茶や桜を取り入れた
この時期ならではのスイーツとなっていますd( ̄  ̄)

〜 桜といちごのパフェ〜

c0229219_17172220.jpg



〜 抹茶のブラウニー 〜

c0229219_17211064.jpg



他にも紹介出来ていないスイーツもあるので
ぜひ、お散歩がてらに足を運んで頂ければと思います。


春の訪れを感じながら、ゆったりとした時間をMIRAIで♪♪


MIRAIのfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png




川のhotori用瀬のfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
# by mirai_tottori | 2017-04-13 17:43 | 日々の | Comments(0)
こんにちは(^^)/

ここ最近少しずつ温かくなり桜の開花など
春の訪れを感じ、ぽかぽか陽気の中
お出掛けするのが楽しくなってきましたね(*´ω`*)♪


本日はアメリカなどでトレンドになっている『パワーサラダ』に
ついてのご紹介です(^^♪


そもそも『パワーサラダ』とは…
『野菜』・『フルーツ』・『タンパク質』を組み合わせたサラダで
栄養バランスが良く、一皿で「ビタミン」や「ミネラル」・「タンパク質」が
お手軽にとれるようになっています(^^)/


c0229219_17463948.jpg


『蒸し鶏のサラダ ~グレープフルーツをのせて~』    ¥780


蒸した鶏肉と酸味の効いたグレープフルーツの相性は抜群!!
サッパリしていて女性の方でも一人でぺろりっと食べれる
一品です(^_-)-☆

日々の生活で不足しがちな栄養もとれ、身体も気持ちも
リフレッシュ!!

現代の食生活にマッチしたサラダとなっております(*^-^*)



そしてこの度、キューピー様との協賛で
春のパワーサラダキャンペーンがはじまりました。

『蒸し鶏のサラダ ~グレープフルーツをのせて~』を
ご注文いただいたお客様には、抽選で1000名様に
Amazonギフト券が当たるスクラッチをお渡ししています。

専用サイトに削って現れたシリアルナンバーとアンケートを
入力いただければ、その場で結果がわかります(^^)/

キャンペーン期間は5/29(月)10:00までとなっているので
この機会に是非、ご来店くださいませ(*´ω`*)♪




MIRAIのfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png




川のhotori用瀬のfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
# by mirai_tottori | 2017-04-01 18:46 | 告知 | Comments(0)
こんにちは^^

いよいよ春が訪れますね♪

3月2日(木)より、MIRAIは近隣のお店と一緒に、新たなコラボレーションを始めます!

『 鳥取駅前で過ごす一日を、素敵な一日にしませんか? 』

鳥取駅前には素敵なお店が沢山あって、周りのお店さんとなにか楽しい事が出来たら良いな!とお店を開業した頃から考えていました。
郊外のお店も良いけれど、鳥取駅前で過ごす一日も良いですよ♪
そんなコラボレーションです!

①【 鳥取シネマ × MIRAI 】

鳥取の映画館といえば、鳥取シネマ!!

様々な映画をアンティークな映画館で観ると、スクリーンも近くて凄く映画に入り込めます!♪ジブリなんて観たら幸せになれそうです^^

そんな鳥取シネマさんで映画鑑賞後、当日の半券(チケット)をMIRAIでご提示いただくと、
c0229219_044402.jpg

②【 reve avance(レーブ アバンセ) × MIRAI 】

鳥取駅、そしてMIRAIからも歩いて5分の場所に、素敵な美容室があります。
「和」の落ち着いた空間で、くつろぎの時間を過ごせます。
僕も鳥取に帰ってきてから、ずっとお世話になっておりまして。

そんなレーブアバンセさんでヘアカットし、そのレシートを1週間以内にMIRAIでご提示いただくと、
c0229219_0532623.jpg

そしてレーブアバンセさんとの、スペシャルコラボ!!

MIRAIでお食事をし、そのレシートを2週間以内にレーブアバンセにご提示(要予約)いただくと、
・ご新規のお客様は、カット1000円off / カラー・パーマ・ストレート2000円off!♪
・再来店のお客様は、1000円相当のミニシャンプートリートメントをプレゼント!♪

春は新たな始まりの季節でもあり、わくわくドキドキしますよね。
そんなわくわくドキドキを、鳥取の駅前から皆様にお届けできたらと思っております。

さぁ、鳥取駅前で過ごす一日を、素敵な一日にしませんか?♪


・『鳥取シネマ』 鳥取市栄町606 まるもビル3F 
0857‐27‐1571 http://tottoricinema.com/

・『reve avance(レーブアバンセ)』 鳥取市今町1丁目127 
0857‐36‐0310 火曜定休

MIRAIのfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png




川のhotori用瀬のfacebookページも出来ました。「いいね!」も宜しくお願いします^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
# by mirai_tottori | 2017-02-26 16:00 | 告知 | Comments(0)

鳥取のレストラン&カフェの店です。               2010年4月22日open         tel 0857-68-1013    水曜定休   


by mirai_tottori