<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『 川のhotori用瀬 』OPEN!

もう昨日の事になりますが、

『 川のhotori用瀬 』

8月25日(木)無事OPEN致しました。
c0229219_21491642.jpg

c0229219_21493349.jpg

この写真にのせきれない程、たくさんのお祝いやお花をいただきました。
(MIRAIのスタッフからもお花をいただいたりして。)

初日・2日目と、沢山のお客様のご来店や取材もいただきました。
(初日バタバタしてお待たせしてしまったお客様もおられ、すみません。。)
c0229219_21482080.jpg

c0229219_21475698.jpg

c0229219_2149593.jpg

当初の予定より1ヵ月程遅れてしまいましたが、

皆様のおかげでこうしてお店がOPEN出来た事、本当に有り難く思っています。
c0229219_21483763.jpg

c0229219_2148635.jpg

OPEN半年前の準備段階より、色々と苦労しましたが、
お店がスタートすればこれも1つの始まり。

お店・MIRAI&川のhotoriスタッフ・そして自分自身も、日々なにか成長していられればと思います。そしてそうなる事で、用瀬や鳥取のまちがなにか良き方向へ進めば、きっとお店を開いた意味にもなると思っています。

これからも『MIRAI』・『川のhotori用瀬』共々宜しくお願い致します。

代表 山根 実

『 川のhotori用瀬 facebookページ 』です。

「いいね!!」もどうぞ宜しくお願い致します^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
by mirai_tottori | 2016-08-26 22:41 | 川のhotori用瀬 | Comments(0)

川のhotoriの縁側

お盆もあっという間に過ぎてゆきましたね。

用瀬お店のOPENも25日(木)、いよいよ今週になりました^^

この1週間でのお店の内外装の変化も凄いのですが、少し時間が出来たときにコツコツとお伝えを。
c0229219_21242384.jpg

川のhotori用瀬の縁側にすだれがつきました。
c0229219_21235345.jpg

この家の縁側から外の眺めが凄く良くて、
窓を開けると川からの涼しい風も一緒にお店に入ってきます。

この家で、自分の中で一番好きな場所。
c0229219_21244062.jpg

この縁側に畳を入れました!
そして昨日は家具デザイナーさんにこの窓用に網戸を入れていただき。

この縁側に座布団を敷き座ると、本当に時間を忘れてしまいます。。。♪

『 川のhotori用瀬 facebookページ 』です。

「いいね!!」もどうぞ宜しくお願い致します^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
by mirai_tottori | 2016-08-21 21:57 | 川のhotori用瀬 | Comments(0)
こんにちは。
日々暑い日が続いていますが皆さま元気でお過ごしでしょうか^^

庭造りの続き。

東京から鳥取に帰ってきて自分のお店を開く時、もし路面店のお店を開くなら、
どこかに自分の一番好きな木である紅葉(モミジ)を植えたいと思っていました。

MIRAIは2・3階のお店なのでもちろんどこかに木を植えるなんて出来なくて。

そんな思いの紅葉(モミジ)を、用瀬のお店についに植える時がきました!!
c0229219_1173094.jpg

園芸屋さんから購入した大きな紅葉を、軽になんとかのせ、一人でせっせと運びました。
c0229219_117970.jpg

雨の日にスコップで紅葉を植える場所を掘っておいて。

一人で運ぶには無理な重さの紅葉、必死で少しずつ引きながらようやくここまで。
c0229219_1174415.jpg

庭の手入れが出来てしまう奇跡のスタッフに、
紅葉の植込みとナンテン&紅葉の剪定をしてもらいました^^
c0229219_1175352.jpg

真砂土(まさつち)でお庭のその他の部分も仕上げていただいて。
c0229219_1183771.jpg

あとは庭の外壁を家具屋さんにつけていただいたら、
ようやくこれでほぼ完成です♪

(お庭らしくなりましたよね?^^はり付けたコケも少しずつ馴染んできてくれています♪)


『 川のhotori用瀬 facebookページ 』です。

「いいね!!」もどうぞ宜しくお願い致します^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
by mirai_tottori | 2016-08-06 12:01 | 川のhotori用瀬 | Comments(0)
こんにちは^^
早いもので気づけば8月になっていました。

ようやく様々な事に目途がつきだしましたので、
『 川のhotori用瀬 』の正式なOPENを8月25日(木)と決めました。

少し夏の終わりごろにはなりますが、OPENまであともう少しだけお待ち下さい。

ただ今、川のhotori用瀬のお店の庭も手作りで作成しています。
c0229219_1554362.jpg

庭造りの始まり。
c0229219_15541324.jpg

ここはお願いをし、土を耕して真砂土(まさつち)を入れていただきました。
c0229219_15542373.jpg

いつもお世話になっておられる方の田んぼにお伺いし、
自生するコケを、スコップでコツコツと採らせていただきまして。
c0229219_15544645.jpg

軽トラにのせて運びました。

素敵なナンテンもいただきまして♪
(花や真っ赤な実がなるのが楽しみです!)
c0229219_1555108.jpg

この作業が思っていた以上に大変で。。。
c0229219_1683277.jpg

軽トラと田んぼを2往復してようやくここまで!

庭造りの続きはまた近日アップします!!


『 川のhotori用瀬 facebookページ 』です。

「いいね!!」もどうぞ宜しくお願い致します^^
   ↓   ↓   ↓
c0229219_16414065.png
[PR]
by mirai_tottori | 2016-08-02 16:37 | 川のhotori用瀬 | Comments(0)

鳥取のレストラン&カフェの店です。               2010年4月22日open         tel 0857-68-1013    水曜定休   


by mirai_tottori