『 川のhotori用瀬 』の始まり。

ご報告。

4月頃に簡単なコメントだけで、それからなにもお伝えしておりませんでしたが、

2016年7月22日

『 川のhotori用瀬 』

OPENを予定しています。
c0229219_20113965.jpg

いきなり、なんでそんな場所に。
と思われる方も多いのかもしれませんが、この家を始めて見たのは1年程前の事。

鳥取に帰ってきて7年程の僕は、MIRAIと家の往復(半径2㎞くらいの中)でほぼ全ての暮らしが成り立っていて、車の必要性もそんなに感じることなく自転車だけで暮らしていました。

鳥取から離れた場所の事なんて考えてもいなくて。
c0229219_20115070.jpg

路肩に咲く小さな花・汽車の線路・透き通った水や空気・そこに暮らす人・町に流れる時間・懐かしさやあたり前に綺麗な景色。

人口の一番少ない県の、過疎の進むこの町には、自分自身も忘れかけている、なにか凄く大切なものがある気がしました。
c0229219_21154229.jpg

若かった頃、生きる意味とか考えていた時期もありましたが、
この歳になってもやっぱり、自分がここで生きている意味や、なにかをする事の意味を考えたりしています。

過去があって、今があって、だからこれからの未来があって。
そんな事が言えるように、コツコツやっていきたいな!と思っています。

これから始まる

『 川のhotori用瀬 』を、

どうぞ宜しくお願い致します。

MIRAI代表 山根 実
[PR]
by mirai_tottori | 2016-06-06 21:49 | 川のhotori用瀬 | Comments(0)

鳥取のレストラン&カフェの店です。               2010年4月22日open         tel 0857-68-1013    水曜定休   


by mirai_tottori