人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月22日。

おかげ様で、本日MIRAIは3歳になりました。

僕も、東京に上京しいつかは帰ろうと思っていた鳥取に帰ってきて、ちょうど3年。


少し前の話。

生まれも育ちも東京で暮らしている男性が旅行で鳥取に来ていて、滞在していた3日間、
毎日MIRAIに食事をしに来てくれました。

パッと見、凄く落ち着いている男性。よくよく話を聞くと大学生だそうで?!

これから就職活動を控え、これから自分がどこでどう生きていくべきかを真剣に考えていて。いろんな話しをする中で彼は、

『 この街は素晴らしいですね^^ 』

と僕に言う。


当たり前のように、美しい環境と暮らしやすい街が鳥取にはあって。

だけど鳥取で生まれ育った人は、この街にはなにもないと言う。

実際、僕も鳥取で生まれ育って、この街から早く出たいな!と若い頃思っていて。

東京に上京しいろんな経験をしながら暮らし、そこで初めて鳥取の、この街の素晴らしさに気付いた。

あらためて鳥取は、素敵な街ですね^^
2013年4月22日。_c0229219_063295.jpg

そんな鳥取の街で、やりたい事を仕事にし、ご飯を食べていけるんだから、僕は本当に幸せです。

さぁ、今日からMIRAIも4年目。

お店も自分自身も、今日より明日、なにか1つでも成長していられるように。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

MIRAI店主 山根 実

by mirai_tottori | 2013-04-22 00:11 | 日々の